院長・スタッフ紹介


歯科医師紹介


❏ 院長 上野 隆朋
img

📖 略歴
日本大学松戸歯学部卒業

📖 所属団体
歯周病学会
歯内療法学会
顎咬合学会



❏ 副院長 上野 陽子 (矯正歯科専門医)
img

📖 略歴
1994年
日本大学松戸歯学部卒業
1994年
日本大学歯科病院矯正科 研修生として入室
1999年
日本大学より博士(歯学)号取得
2000年
うえの歯科医院開業
2002年
日本大学歯学部矯正科非常勤務員

📖 所属団体
日本矯正歯科学会 認定医
東京矯正歯科学会
日本成人矯正歯科学会 認定医
日本大学歯学会
日本ヘルスケア歯科研究会
アメリカ矯正歯科学会


当院の矯正歯科治療について

◎調和のとれた歯列

当院では、見た目の歯並びの改善はもちろんの事、それ以上に歯並びを良くすることによる顎の機能全体の改善を考慮しています。
歯並びが悪いと、歯ブラシ等の清掃が難しく、お口の衛生状態を保てないだけではありません。
噛み合わせが均一でないために、あごの関節などに負担がかかり咬合機能を壊してしまう事もあります。
私たちは、「機能の調和のとれた歯列(歯並び)はおのずと美しく並び、また後戻りなく長期に維持できる」と考えています。

◎歯並びのよくない原因 原因を改善

歯列不正のなやみを持つ方は、歯並びを改善して結果を良くすることに目を向けがちです。
しかし歯列不正になってしまった原因まで考えなければ、一時的に歯並びが良くなっても、数年 のうちに後戻りなどを引き起こすこともあります。
たとえば原因がお口の周りの筋肉のバランスが良くないためであれば、事前に筋肉のトレーニング装置(早い場合は3歳から)などを装着することにより、安定したよりよい結果を得られることもあります。

◎多様な矯正治療法

ひとりひとり歯列不正の原因はちがいます。
それら多様な症状に対して、ひとつの治療法では対応できません。
私たちはその方の病状にあった方法を選択出来る様、多くの治療法を用意するよう心がけています。

会津地方では、矯正専門医が常勤している数少ない歯科医院です。
また自立支援医療機関に指定されており、顎変形症(骨格性不正咬合)や唇顎口蓋裂などのかたは健康保険で矯正治療をうける事ができます。


スタッフ紹介


歯科衛生士
img

歯並び・力のコーディネーター
img


▲ページTOP

(c) 医療法人 うえの歯科・矯正歯科 All Rights Reserved.